さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ボツ画像救済

今週末は休日出勤当番のため自宅に戻れず
金曜日まで休みないので老体にはきついですねぇ(爆)


さて、そんな中先週自宅に帰った際に撮影した画像でちょっと遊んでみました。


捨てちゃおうかなぁという出来のものでしたが・・・


【撮って出し】

撮影機材:EOS 6D+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:45mm
SS:1/15
F:4.0
ISO:25600
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-1、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影

Lightroomにてレタッチ】


【撮って出し】

撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/15
F:22.0
ISO:100
シャッタースピード優先、ISO感度オート、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影

Lightroomにてレタッチ】


レタッチ前の方が良かったんじゃね?
というご意見もあろうかと思いますが、個人的好みとして雰囲気優先で採用!って感じには出来たかなぁと


こうして遊べるのもデジタルの恩恵、一撃必撮狙うのはもちろんなんですが、せっかくだから有効に使うのもありかと思います。


あ、開き直らずにしっかり撮れるように修行はしていきますので(爆)


当ブログの画像の貼り方ですが、指定表示サイズによりスマホ用ページで写真が化けるといった事があったので色々試していたのですが、そちらが解決したので今後は高画質表示できるやり方で貼っていこうと思います。