さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

10/991

本日はCP+の最終日で・・・したよね??

昨年は大雪の影響で中止に

今年は是非と思っていたのですがちょっとイベントがあったので残念ながら諦めました。

5Ds触りたかったのですがしょうがないですな


という事でイベントまでの間少々撮影を


撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/1000
F:6.3
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影


撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/4000
F:4.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-2/3、手持ち撮影


撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/4000
F:5.6
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-1、手持ち撮影


かき食べたいなぁとか思いつつイベント会場へ



撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/30
F:5.6
ISO:200
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-1、手持ち撮影


地元の観光PRをというフォトコンテストに、地域のフォトコンテストだからそんなに応募点数もなくチャンスもあるかな?なんて軽い気持ちで応募してみたんですが、こちらに入選しちゃいまして本日が表彰式だったのです。


地元スーパーのステージで開催だったので、リハーサル時にはおそらくご近所さんの子供から「(子供の名前)ちゃんのパパ〜」って声掛けられたりとちょっと恥ずかしかったのですが(笑)



撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/30
F:5.6
ISO:12800
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-2/3、手持ち撮影


こんな賞状と副賞でデパートの商品券を頂きました。


私なんかの写真で観光PRにつながるかは不明ですけど、少しでも地元に貢献できたらいいかなぁ?と思います。


総評で協賛してたNikonの方が
・自分の機材の機能を知る
・構図等基本的なものは色々な作品を見て勉強する

というのは必要かと思いますが、何より大切なのは「自分の個性」をいかに写真で表現できるかというのが重要だと思いますと言ってたのが非常に印象的でした。


自分の意図した表現ならホワイトバランスも好きにやりたいと思います(笑)


その辺を意識して今後も精進したいと思います。