さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

星空スポットを探索

単身赴任先ではあまり星空撮影できるような時間が無かったんですが、自宅に帰れなかった週末で月の出が早朝の時にちょっとロケハンをしてみました。

先日アップした滝のある方角へ車を走らせ、途中で停まってみてはを繰り返しのんびり車を停めることが出来る場所を発見


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:13.0
F:4.0
ISO:2500
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&セルフタイマー使用


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:13.0
F:4.0
ISO:2500
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&セルフタイマー使用


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:15.0
F:4.0
ISO:2000
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&セルフタイマー使用

雲が多くて残念でしたが、あまり光害を気にせず撮影できそうです。

ただ、山中の谷間なのであまり開けた感じの風景でないのですが、つり橋をうまく使えれば面白い撮影が出来そうです。

またリベンジを・・・

と思いこの翌日に出撃したのですが、その模様はまた次回(笑)