さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

立石公園の星景

晩御飯を家で食べて子供と遊んで寝静まった頃、一人で起きてて暇だったのでまたまた立石公園へ

夕方に見えてた富士山が夜になってどんな状況かなぁ?と思ったら・・・



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:15.0
F:4.0
ISO:1000
マニュアル露出、三脚&セルフタイマー撮影


あら、見えない(爆)


でも



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:30.0
F:8.0
ISO:3200
マニュアル露出、三脚&セルフタイマー撮影


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:598.0
F:8.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ、セルフタイマー撮影


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:15.0
F:4.0
ISO:1600
マニュアル露出、三脚&セルフタイマー撮影


徐々に雲もはれてきて星はよく見えるように


光害あるからと今まで敬遠してきたあいつをやってみることに



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:30.0
F:4.5
ISO:1000
マニュアル露出、三脚&セルフタイマー撮影、SiriusCompにて131枚比較明合成


おぉっ!
全然大丈夫ではないか♪


しかし後で設定見て失敗したなぁと思ったのは、セルフタイマーオンのままで撮影したので、写真間に2秒の空白が入ってしまってちょっとガタガタなラインになってしまいました。


ここ一番にやらかす私でした(苦笑)