さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

みなとみらい オフィス全館ライトアップを撮る

メリクリ♪

ということで毎年恒例らしい、”TOWERS Milight〜みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ”なるものを会社帰りに見に行ってきました。

ん?
子供の相手??

一応昨日でお役御免でございました(爆)

狙う撮影ポイントまでの道のりで軽くウォーミングアップ・・・

のつもりが


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:10.1mm(35mm換算約46mm)
SS:1/15s
F:4.0
ISO:1600
※絞り優先、ISO感度オート、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影

手持ち撮影で使えるのこれだけ(爆)
現地では素直にミニ三脚を使用することにしました。

まずは


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:11.3mm(35mm換算約52mm)
SS:2.5s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

大桟橋へ


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:11.9mm(35mm換算約55mm)
SS:3.2s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

・・・

期待値が高過ぎたのかもしれませんが、イルミは普通だなぁという感じです(爆)

何分、ミニ三脚を立てるところが限られてしまい、ほとんど構図も決まったものに

その後は場所を移動しながら


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:7.5mm(35mm換算約35mm)
SS:10.0s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

三脚すえられるポイントを見つけては撮影し


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:5.2mm(35mm換算約24mm)
SS:5.0s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

桜木町方面へ


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:5.2mm(35mm換算約24mm)
SS:2.5s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用


撮影機材:Canon PowerShot S110
焦点距離:7.0mm(35mm換算約32mm)
SS:2.5s
F:8.0
ISO:80
マニュアル露出、三脚使用

ちょっと撮影してたらバッテリー切れで終了(爆)

毎年クリスマスイブの日没から21時過ぎまでやってるようなので、子供が親とクリスマスを過ごさなくなるまでは撮影の機会はなさそうですが、ぜひデジイチでも撮影したいですね。