さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

富士山レーダー反応(笑)

今日の午前中は結構な雨

その後はすっきり晴れて、帰社時には綺麗な星空

こりゃ富士山も綺麗に見えるに違いないと、帰宅後子供たちと遊んで寝付いた隙にロケハンへ


撮影機材:EOS 5D MarkIII+ EF70-300mm F4-5.6L IS USM
焦点距離:221mm
SS:30.0s
F:8.0
ISO:500
マニュアル露出、三脚使用、ミラーアップ&セルフタイマー撮影

最近の富士山レーダーは結構当たりますね♪
ということでちょこまかとポイントを変えながら撮影スタート


撮影機材:EOS 5D MarkIII+ EF70-300mm F4-5.6L IS USM
焦点距離:170mm
SS:30.0s
F:8.0
ISO:500
マニュアル露出、三脚使用、ミラーアップ&セルフタイマー撮影


撮影機材:EOS 5D MarkIII+ EF70-300mm F4-5.6L IS USM
焦点距離:200mm
SS:30.0s
F:8.0
ISO:800
マニュアル露出、三脚使用、ミラーアップ&セルフタイマー撮影

肉眼では富士山までは見えないので、伊豆半島の町明かりをライブビューで拡大、ピント合わせして撮影してましたが、なんかピント甘いですね(爆)

構図的に撮影ポイントは限られちゃいますが、夜の雰囲気は立石公園に負けない感じで撮影できることが分かりました。

次は日の出、日の入りで試したいですね。