さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

中秋の名月

今晩は


撮影機材:EOS 60D+EF135mm F2L USM
焦点距離:135mm(35mm換算216mm)
SS:1/250s
F:9.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚使用

中秋の名月で満月な日でございます。

なにか気のきいた場所での撮影でもなんて話もあったのですが、帰宅も遅かったので裏山で撮影(笑)

といっても月ばかり撮影してもつまらないので


撮影機材:EOS 60D+EF135mm F2L USM
焦点距離:135mm(35mm換算216mm)
SS:4.0s
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚使用、長辺1024ピクセルでトリミング


撮影機材:EOS 60D+EF135mm F2L USM
焦点距離:135mm(35mm換算216mm)
SS:3.2s
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚使用

月明かりに浮かぶ葉っぱを撮影
月に何かを混ぜるととたんに撮影の難易度がアップしますね。

ちなみにフレア、ゴーストは全く気にせず撮影しました。
これも”アジ”になるかなぁ?なんて

その後は


撮影機材:EOS 60D+EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
焦点距離:300mm(35mm換算480mm)
SS:1/800s
F:8.0
ISO:100
※絞り優先、手持ち撮影、長辺1024ピクセルでトリミング

レンズ換えてさくっと撮影

こういう縁起物的な行事を気にするのも修行のうちだったりしますね。