さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

通勤カメラ(?)購入・・・か?

先週末より日常のつぶやきを某サイトよりfacebookに移してみました。
確かに使い勝手はいいですね。

こちらは本格的な写真用ブログとして引き続き行っていきますが、あっちはお遊び報告と友人との連絡用のみという使い方でいいなぁと思ってます。

ということで、facebookに掲載する画像にもちょっと拘りたくなってきて、通勤カバンにつっこみ常に携帯する”通勤カメラ”が欲しくなってきました。

かといって画像取り込みにカードリーダー使ったりなんてのは面倒なので、機種選定の条件として

・携帯性重視(コンデジ
Wi-Fi機能付き
・高感度耐性がありそうなもの
・開放F値が2以下
JPEG撮って出しでiPhoneのカメラから明らかに画質向上がはかれるもの

なんて見てたんですが・・・

そんな都合のいいコンデジなんてないんですよね(爆)

そんな中比較的良さそうだったのが

Canon PowerShot S110

その他にも各条件(主に開放F値)に妥協しながら色々なコンデジ、そしてミラーレス機も含めて試写してたのですが・・・

画質的に見てこんなもん?とか思ってしまったり

結局これならiPhoneのカメラで十分だなとか思って購入はやめ、今ある機材で引き続き楽しんでいこうと決意したのでありました。

さて浮いた資金で何買おうかなぁ(爆)