さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

夜桜撮影@ヴェルニー公園

次年度の業務分担が見えてきて、4月からかなりのハードワークになりそうな予感の今日この頃

ストレス解消に少しだけ帰宅後近所に桜撮影に行ってきました。


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:18mm
SS:10.0s
F:10.0
ISO:320
マニュアル露出、三脚、セルフタイマー使用、ミラーアップ撮影


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:2.5s
F:4.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚、セルフタイマー使用、ミラーアップ撮影


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:16mm
SS:4.0s
F:8.0
ISO:200
マニュアル露出、三脚、セルフタイマー使用、ミラーアップ撮影

う〜ん・・・
なんか拡大するとだめですなぁ

しかも24-70LIIと、二本持って行ったけど、グッとくるのは16-35LIIのもののみ

標準域はIS付きのズームに入れ替えて単を増強しようかな?なんて思い始めました(爆)

で、帰宅直前に


撮影機材:EOS 5D MarkIII+EF16-35mm F2.8L II USM
焦点距離:16mm
SS:30.0s
F:8.0
ISO:100
マニュアル露出、三脚、セルフタイマー使用、ミラーアップ撮影

やっぱり係留されてる船はスローシャッターで撮っちゃだめですね(爆)

この週末は久しぶりに車関係で色々動いてきます♪