さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

次の一手のお勉強

今日は所用により午後休
さっさと用事を済ませてまずは

先日とどいたキャッシュバックの引換券を処理
およそ1ヶ月で手続き完了しました。

その後は次の一手を研究するためにヨドバシへ。

まずは中望遠マクロレンズ部門です。

最初は

こいつのテスト


全て6D+EF100mm F2.8L マクロ IS USM 開放にて

このカリカリの表現、結構好みです♪

そして

こいつです


5D MarkIII+TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004)開放にて

ふむふむ・・・

やっぱ比較用の被写体もボディも違うからよく分からん(爆)
F004は絞って撮ってみたりもしたのですが持ち帰ったデータではちょっと手振れがしてたので掲載しませんが、好みの画質は100Lマクロかな?と思いました。


次に標準域の単焦点部門

まず登場は

こいつです


5D MarkIII+SIGMA 35mm F1.4 DG HSM開放にて

ふむふむ
絞り1.4ってこんなにピントの範囲が狭いんですね
このレンズは結構好評なのと、35mmって立石での撮影にベストだから”立石専用”レンズとしていい仕事してくれそうです。

次に

こいつです。


全て6D+EF50mm F1.2L USM 開放にて

相変わらず同じ対象じゃ無くてすいません(爆)
さらに同じ焦点距離同士のレンズで比べなかったのが不思議(笑)

この辺は評判に乗ってみたって所ですかね

ということで各部門で1本ずつレンズ購入してまずはラインナップを完成させたいと思います。

どれにするかは・・・

鉛筆でも倒して決めたいと思います(爆)

さて勉強、勉強♪