さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

4,5時限目乗車

本日は夜勤明けではありましたが、とにかく乗ることを優先し2時限乗車してきました。

 

 

4時限目は普通AT二輪の体験

 

 

 

 

シルバーウイング400でしたが、これが重いのなんの

 

 

検定コースを覚えるために走ったりしましたが特に低速では車体の安定させるのが難しかったです。

 

 

特に一本橋ニーグリップが使えないので一回も完走できませんでした。

 

 

世のビックスクーターを乗り回してる人を見直した貴重な体験でございました。

 

 

5時限目はひたすら検定コースその1の走り込み

 

 

コースは覚えられたけど、やはり不安要素は一本橋

 

 

4周したうち3回は完走するも規定タイム超えたのが1回

 

 

で、1回は落車(爆)

 

 

ここは走り込みが必要ですね。

 

 

で、今日の教習から先日購入した

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20191215/20191215225444.jpg

 

 

グローブを使用したのですが、半クラの感覚が非常につかみやすくなりました。

 

 

グローブ一つでこんなに操作性が変わるんだと新たな発見でございました。

 

 

これで1段階目の最短時限である5時限を消化

 

 

そして見極めの結果・・・

 

 

無事に2段階に進むことができました。

 

 

残り7時限

 

 

年内は4時限乗車の予約をしているので、スムーズにいけば1月中旬には卒検に進めるのではないか?という見通しが出てまいりました。

 

 

苦手の一本橋克服に向け頑張りたいと思います。