さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

肉体改造計画 最近の状況

写真在庫が一区切りしたので不定期アップの肉体改造計画ネタです

 

 

最近は・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180917/20180917171309.jpg

 

 

体重:61~63kg

体脂肪率:11~13%

 

 

なんてところで落ち着いております。

 

 

体重的には60kg程度まで下がった時期もあったのですが

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180917/20180917171306.jpg

 

 

”アバラ浮かさずシックスパック”を目指そうと思うと62kgくらいでキープするのが良さそうななんでいいんですけど・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180917/20180917171305.jpg

 

 

背中やおしりをもう少し引き締めたくて、腰痛持ちというのもあって今まで怖くて避けてきた

 

 


 

フリーウェイトメニューにデッドリフトとスクワットを取り入れることにしました。

 

 

ただ、生身でやるのはやはり怖いので

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180917/20180917171307.jpg


 

レーニングベルトと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180917/20180917171308.jpg


 

パワーグリップをメルカリでGET

 

 

何回か使ってみましたがもっと早く使ってればよかったなぁと

 

 

これで追い込み進めばいいのですが・・・

 

 

来月には会社の筋トレ場が工事のため1年ほど閉鎖されてしまうため、民間のジムに入会するか悩んでおります。

 

 

昼間だけなら近所の市の体育館のトレーニング場(1回210円)で十分とは思いつつ、これを機に色々教わったほうがいいのかなぁとかも思ってみたり・・・

 

 

こちらはもう少し悩もうかと思います。

 

 

そして最近・・・

 

 

タンニング始めました

 

 


 

筋肉のラインを確認するのに、色白よりも少しは黒いほうがいいなぁとふと思いまして44歳にして日サロデビューしました(笑)

 

 

短時間で焼きすぎず、2か月かけてようやく下地ができてきた感じなです。

 

 

今後は、サラリーマンなんでやりすぎない程度に、焼き色を維持していこうかと思っております。

 

 

肉体改造計画はまた新たな展開が生まれたらアップします