さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

鹿島工場夜景

工場夜景を撮影してると行ってみたかったのが鹿島工場地帯

自宅からは遠いし、単身赴任先から自宅への帰宅のついでにといっても微妙な位置でなかなか行かなかったんですが、今回単身赴任先でのんびり過ごす事もあり行ってみることとしました。


まずは鹿島港公園へ



撮影機材:EOS-1DX+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:30.0
F:8.0
ISO:640
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


こちらの展望台は夜は入れないので海沿いのフェンス越しに



撮影機材:EOS-1DX+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:150mm
SS:0.6
F:8.0
ISO:6400
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&レリーズタイマースイッチ使用



撮影機材:EOS-1DX+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:150mm
SS:0.8
F:8.0
ISO:6400
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&レリーズタイマースイッチ使用



撮影機材:EOS-1DX+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)
焦点距離:400mm
SS:15.0
F:8.0
ISO:320
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


ハスキーの三脚、安定感抜群♪
エレベータを伸ばしてフェンス越しの撮影も問題なく・・・


と言いたいところですが、風が結構強くA011のテレ端付近ではブレ画像も連発
あの長さでは風でぶれちゃうのはどうしようもないところでしょうね


そして色々ポイントを探しながら工場地帯をウロウロするのでした・・・


続きます