さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

前日上げたとおり、30日より発熱し、本この年末年始は寝正月を覚悟しておりましたが、インフルエンザの検査は陰性、処方された薬を飲んで日中にのんびり寝てたらすっかり元気になりまして・・・

写欲がむくむく(笑)

と言っても初日の出やらというのは風邪を再発してもなんなんで、年越し間際に近所のお寺へ除夜の鐘を聞きに・・・


撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:110mm
SS:1/80
F:4.0
ISO:1250
マニュアル露出、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影


ついてるところでうまく遊べないかなあと思ってましたが鐘の位置的になかなか難しく・・・

そして「除夜の鐘整理券150番までの方」なんてアナウンスが・・・


おや??(笑)


で、はてなでやってる「ゆく年くる年2015貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン に応募なんてしてみようかと

欲しいのはこちら!

Manfrotto 自由雲台 057マグネシウムボール雲台RC4付き マグネシウム製 MH057M0-RC4

Manfrotto 自由雲台 057マグネシウムボール雲台RC4付き マグネシウム製 MH057M0-RC4

機材増強でより耐荷重のある雲台、三脚があった方が安心できること。
現在もマンフロットの製品を使ってて信頼できること。
そして・・・

3万円という縛りではこれ以上の雲台は無いかなぁ?と思うこと。

応募しなきゃ当たりませんからね
お年玉期待してみようと思います(笑)


これで応募できたのかな?


それもまた微妙・・・