さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

単身赴任先の何気ない風景


通勤途中に存在は気がついていたのですが、どうやってアクセスすればいいか分からず放置していた風景


ようやく辿り着けることが出来ました♪



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:30.0
F:9.0
ISO:1000
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚使用


なんてことない灯台なんですけど、外海に向かって星空と絡めたらいいかなぁなんて思ってたんです・・・


が、この日は曇りのためロケハン程度に



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:24mm
SS:20.0
F:4.0
ISO:500
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚使用


星空撮影のシュミレーションもしてみましたがやはりだめです(笑)
遊具も灯台をモチーフにした物で兄弟っぽい感じ



撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:20.0
F:4.0
ISO:320
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚使用


撮影機材:EOS-1DX+EF24-70mm F2.8L II USM
焦点距離:35mm
SS:1/2
F:4.0
ISO:12800
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、三脚使用


灯台の光線捉えるのも難しいですね


今度は星空の下で撮影したいです