さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

単身赴任先に戻る前に

本日は前職場のバーベキューがあり、そちらに呼んでもらったので家族と参加

で、9時から酔っ払いでした(笑)



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:200mm
SS:1/800
F:2.8
ISO:200
※絞り優先、高輝度側・階調優先、ISO感度オート、手持ち撮影


例年なぜか天気に恵まれないこのイベントですが、今年は水浴びも気持ちがいい天気でした♪

後輩、着替え持ってきてませんでしたが子供たちと水遊び
ま、大丈夫だったんでしょう(笑)


その後は単身赴任先へ直帰

途中上野駅で買い物をしてホームへ



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:200mm
SS:1/250
F:5.6
ISO:200
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、ISO感度オート、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影


撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:200mm
SS:1/800
F:2.8
ISO:200
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、ISO感度オート、手持ち撮影


ホーム先端からちょこっと撮影し、乗り込む電車の到着を待ち



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:200mm
SS:1/800
F:2.8
ISO:200
マニュアル露出、高輝度側・階調優先、ISO感度オート、手持ち撮影


どうも撮り鉄は構図なんかよく分からず・・・


この週末で100枚程度撮影したのですが、高輝度側・階調優先をほぼオンとして撮影してたからかどうかは分かりませんが、5D3とは違う仕上がりにちょっとびっくり

カメラの性能って画素数とかだけではないというのを改めて感じました。


来週末は自宅に帰れないので土曜日に時間を作って撮影でも楽しもうかと思い・・・



撮影機材:EOS-1DX+EF70-200mm F2.8L IS II USM
焦点距離:168mm
SS:1/60
F:10.0
ISO:5000
※絞り優先、高輝度側・階調優先、ISO感度オート、手持ち撮影


予備バッテリーに64GBのコンパクトフラッシュを導入

コンパクトフラッシュは今までの32GBを予備スロットに、今回の64GBをメインスロットに使用します。

スペックでは書き込みスピードなど同等のサンディスクエクストリームプロ32GBと同じ値段で容量倍

日本語表記のパッケージだしまぁ大丈夫でしょうと今回使ってみました。

連写的には問題なし
あとは信頼性がサンディスクと比較してどうか??

今のところは書き込み不良といった事もなさそうなので様子見ていこうと思います。