さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

マクロが欲しくなる季節がやってきました

季節物なので鮮度が落ちないうちに(笑)


この週末帰宅してたら、家の前の公園の河津桜が見頃になってるようで、歯医者に行った帰りにちょっと寄り道を



撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/320
F:2.8
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+2、手持ち撮影


撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/250
F:4.5
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+1 1/3、手持ち撮影


撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/160
F:4.5
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+2、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影


この時期になるとマクロが欲しくなるんですけど、本当にこの時期しか使わないんですよねぇ(笑)
エクステンションチューブでも購入して帰ろうかな?とか思いつつ、今日は雨が酷かったのと、電車の乗り換え時間に余裕がなく、途中下車する時間がなかったのでお預けに。


来週末、河津桜の撮影に行きたいなぁとか思ってるので、帰宅する際に仕入れてみようかなぁとか思ってます。


ちなみに・・・



撮影機材:EOS 6D+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/1000
F:4.5
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影


同じ公園内の梅はまだまだこれからという感じ


週末帰宅する楽しみが増えましたな♪