さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

衝動買い

本日は電車で帰宅

その途中でちょろっとヨドバシなんかに寄ってみたら・・・



撮影機材:EOS-1DX+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/40
F:8.0
ISO:4000
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-2/3、手持ち撮影


ヨドバシのポイントでほぼ相殺できるとあって、1DXを手放したX-A1的使い方させるために持ち帰っちゃいました(笑)


装着してみると・・・



撮影機材:iPhone5+PROCAMERAアプリ


なんか不恰好ですね(笑)


という事で久しぶりに撮影をと思ったのですが・・・



撮影機材:EOS-1DX+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:1/40
F:5.6
ISO:12800
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-1、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影


帰宅時には日も暮れてあまり撮影できず


という事で・・・



撮影機材:EOS-1DX+EF40mm F2.8 STM
焦点距離:40mm
SS:720.2
F:11.0
ISO:100
※バルブ撮影、三脚&レリーズタイマースイッチ使用


うん
やはりこのレンズは手持ちでさっと撮るスタイルがいいと思う(爆)


明日は家族で鎌倉散策の予定


久しぶりにパンケーキ1本でうろうろしてみようかなぁ?
なんて思っております。