さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

100/2800

約分ができないダメ親父と言うわけではありません(笑)

本日発表になりましたPHOTOHITOで開催されてるフォトコンテスト

”Beautiful JAPAN ”

12月のテーマは”暮”だったのですが・・・

入選してました♪

応募点数2800件のうちから100件の選定。
事務局が選んだということで私の事を知らない人が選んでくれたということはうれしいことです。

今後もフォトコンのための撮影ではなく、好きなものを撮影してテーマに合った作品があれば参加していくというスタンスは変えずに参加していこうかと思います。



さて、相変わらずいい物が見つからないカメラバックですが、ちょっと凍結してスピードライトの導入を先行しようかと悩んでます。

というのもお友達からある撮影をお願いされ、撮影環境が分からないのでなんともですが、おそらく室内での撮影となりスピードライトがあった方がいいだろうと考えてます。

願わくば

Canon スピードライト 600EX-RTがいいのでしょうけど、使用頻度はほとんど無いのでここまでいらないかな?と

Canon スピードライト 430EX IIで十分かな?とか、同じような値段なら

SIGMA ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用なんてのもありかも?とか、新品に拘らなくても

Canon スピードライト 580EX IIの中古でもいいかな?とか


ちょっと研究したいと思います。