さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

土甕

鹿児島、熊本の研修旅行2日目

 

 

初日は鹿児島の企業見学に行き、霧島温泉で宿泊しどんちゃん騒ぎ(笑)

 

 

2日目は鹿児島から熊本へバス移動になります。

 

 

もちろん”研修”なので、色々見学しながら熊本に向かいます。

 

 

まずは霧島神宮に立ち寄り、その後は道中の焼酎蔵の見学

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180815/20180815190200_original.jpg

撮影機材:RICOH IMAGING GR Ⅱ
焦点距離:18mm(35mm換算28mm)
SS:1/20
F:2.8
ISO:500
※絞り優先、ISO感度オート、手持ち撮影

 

 

江戸後期から使われている一次仕込みに使用されている土甕だそうです

 

 

一つ一つ手作りで、形や大きさが微妙に異なっていたりするようです

 

 

自動化等が進む中、こうしたものもいまだに活躍しているのは素晴らしいことですね