さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

避暑地へGo!

今日、明日と休みで、天気予報を見ているとしばらく雨が続きそうで、下手したら梅雨入り前に乗る最後のチャンスなんじゃね?ということで、早朝に筋トレを済ませてツーリングしてきました。

 

 

明日は真夏日予報なので長距離走るならば今日だろうと、以前から目を付けていた那須高原へ行く事に。

 

 

先日付けた

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

インカムの使い勝手のテストも兼ねてまったり下道で走ってきました。

 

 

那須高原はロープウェイ乗り場の少し先の峠の茶屋駐車場まで行ったんですが、真夏装備では寒いくらいでした。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220528/20220528201342.jpg



でも景色は良かったですねぇ♪

 

 

ちょっと散策してたら寒さに耐えきれなくなってきたので早々に帰路へ。

 

 

来た道を帰るのも面白くないので福島県方面から大子方面を経由して帰ることに。

 

 

道中で福島の白河ラーメンのお店が多数あったんでどうしようか悩みつつも、今日はチートデイではないのでやめておき、道の駅はなわで休憩ついでに敷地内にあるセブンイレブンでサラダチキンを購入、タンパク質補給を兼ねた遅めのランチ(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220528/20220528201346.jpg

 

 

川辺でまったり



最後に一本吸って帰ろうかなぁなんて喫煙所にいたらなんと会社の人と遭遇。

 

 

こんなところで会うとは思わずびっくりしながら30分ほどバイク談義し、お互い向かう方向が逆だったのでお別れしました。

 

 

帰路の社宅近くで給油して無事に帰宅。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220528/20220528201351.jpg

 

 

3県跨いで走ってきて263kmでございました。

 

 

インカム使ってのライディングって初めてだったんですが、周囲の音を認識できる程度に音楽流してまったり走るのもいいもんだと。

 

 

ナビ音声もちゃんと聞けて、道を間違えることも少なくなりました(笑)

 

 

食わず嫌いで今まで導入してこなかったんですが、みんな付けてる理由がなんとなく分かった気がします。

 

 

明日はグリーンふるさとラインを走って、封印前のチェーンメンテでもしようかと思ってます。