さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

3度目の正直なツーリング

本日は磐梯吾妻スカイラインへツーリングしてきました。

 

 

天気予報を見る限り天気は問題ないと思ってはいましたが、悩んだのは気温。

 

 

どのソースを見ても全く違う気温推移をしていたのでどんな装備がいいかと出発直前まで悩んだんですが、ルートの2/3は高速移動、また標高の高い所を多く走るので、夏インナーにパンチングでないレザー上下の装備としましたが、これが正解でございました。

 

 

GWの混雑を予想しましたが、磐梯吾妻スカイラインの浄土平レストハウス駐車場への入場車両渋滞がしていただけで、あとはスムーズなツーリングとなりました。

 

 

今日の磐梯吾妻スカイラインは快晴♪

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220505/20220505173524.jpg

 

 

よく見る写真のような風景をまったり楽しみながらの走行でした。

 

 

磐梯吾妻スカイラインを下り、磐梯吾妻レークラインを走りランチは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220505/20220505173528.jpg

www.herosdiner.com

 

 

HERO'S DINERさんへ。

 

 

お昼時に到着しちゃい、結構混んでるなぁと思ったんですが、行列はテイクアウト待ちで、イートインはほぼ並ばず、テラス席を確保し食事を待ちます。

 

 

頼んだのは

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220505/20220505173533.jpg

 

 

ハンバーガーに自家製ベーコンとエッグをトッピング、サイドメニューにポテト、ドリンクはアイスコーヒーを。

 

 

こちらは店名が付いているHEROバーガーを頼もうとしたのですが、チーズが苦手な私はこれのチーズ抜きってできるのか聞いてみたら、上記の注文でそうなりますよって教えて頂いたと。

 


注文受けてからパティを焼いているようで多少時間は掛かりましたが、とても美味しくボリュームも満点でございました♪

 

 

猪苗代に来たらこちらお勧めです♪

 

 

ランチ後はちょっと猪苗代湖付近を散策しようかと思ったんですが、明るいうちに帰って虫アタックで酷いことになっているバイクと装備品を掃除したいなぁと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220505/20220505173539.jpg

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

1回目は雨天のため走行できず

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

2回目は濃霧で景色を楽しむことができずと嫌われ続けた磐梯吾妻スカイラインでございましたが、3度目の正直で今回はいい風景を見させてもらった磐梯山をバックに撮影し、ちょっと早かったですが給油して猪苗代磐梯高原ICより帰路につきました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220505/20220505173542.png

 

 

今回の走行距離は438km

 


走行データはちゃんと記録されているのに、なぜかマップがバグっております・・・

 


このアプリなんかムカつく(笑)