さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

12ヶ月(24ヶ月)点検

Z900は昨日から1泊2日で12ヶ月点検を行ってもらいました

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220225/20220225182045.jpg

 

 

メンテパックの点検に合わせ、プラグとエアフィルターを交換

 

 

プラグは前回交換から4000kmほどしか走ってませんが、前回の12ケ月点検からは6000kmほど

 

 

自分の走り方や交換工賃が1.5万掛かることを考えたら12ヶ月点検毎に交換するのが一番よかろうとお願いしました

 

 

エアフィルターは2年も使ってりゃぁという感じです

 

 

これ書いててどのくらい汚れてたか聞くのを忘れたことに気が付きました(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220225/20220225182049.jpg

 

 

こんなレポートもらえるんですな

 

 

他の項目も特に問題なしという事です

 

 

ついでに走行距離的にそろそろやっておかなきゃいかんかなぁと思ってたチェーン+スプロケ、フロントフォークオイル交換について確認

 

 

それぞれ今の状態を見たら急いでやらなきゃいけないようなもんじゃないから大丈夫ですよぉとのこと

 

 

次の12ヶ月点検まで引っ張るかなぁ

 

 

今日は日中12℃くらいで、15時過ぎにバイクを引き取って17時頃に帰宅したのですが、それでも寒さもなく快適に走れました

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20220225/20220225182053.png

 

 

明日はもう少し暖かそうなので、点検でリフレッシュしたことだしちょっと遠出でもしようか悩み中・・・

 

 

まだ山遊びは早そうなんで、多分遠回りして水戸のライコランドに行くくらいかと思いますが(笑)