さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

電動空気入れ更新

現在バイク、車用に使っている

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211031/20211031123338.jpg

 

 

電動空気入れなんですが、最近空気圧表示にズレが出てきてゲージを併用して騙しだまし使ってきたんですが、バッテリーの持ちも悪くなってきて充電の動作も怪しくなってきたました。

 

 

中華製で1年4か月も使ってればそろそろ寿命かなぁと思い、完全に壊れる前に更新することに。

 

 

で、本日届いたのがこちらの空気入れ

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211031/20211031123327.jpg

 

 

またも中華製の電動空気入れでございます(笑)

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211031/20211031123333.jpg

 

 

アタッチメント類の内容は前のとほとんど変わりませんね。

 

 

充電器はUSB TYPE-Cになってます。

 

 

本体を今までのと比較。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211031/20211031123348.jpg

 

 

今までのより短くて太く、バッテリー容量が6000mAhと大きいので重さはかなり新しい方が重いです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20211031/20211031123343.jpg

 

 

表示部は結構大き目で老眼に優しい仕様になってます(笑)

 

 

現在充電中なので次回バイクに乗る時に使い勝手を見てみようと思います。