さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

トンネルを避けて走ってみたら・・・なツーリング

昨日のグリーンふるさとライン走行で、山のトンネル内の走行は洗車の手間が増えるだけということで、トンネルを通らないで気持ちよく走れそうルートはないかとGoogle Mapで探っていたら、そこそこ走れそうなルートが描けたのでサクッと走ってきました。

 

 

まずは県道37号線。

 

 

ここは峠道ではありますが道が狭くて大型バイクを振り回すような道ではありません。

 

 

その後は国道349号線をひたすら北上。

 

 

ここは走りを楽しむというよりは風景を楽しみながらという感じでしょうか。

 

 

で、今回の目的地は水郡線東館駅

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210725/20210725211903.jpg

 

 

木造駅舎で雰囲気あるなぁというのと・・・

 

 

そんなに人は集まらなさそうなのと、駅舎前に喫煙所とジュースの自販機があるのをGoogleMapで確認したからです(笑)

 


いい雰囲気の駅舎でございました♪

 

 

駅隣接の駐車場から

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210725/20210725211910.jpg

 

 

夏空気持ち良かったです♪

 

 

その後は国道349号線→県道111号線を経由して高萩へ出て帰宅したんですが、Mapでは面白そうな峠道っぽかったんですけど、この路線が車とのすれ違いも厳しいような酷道険道という感じでペースものんびり、差し水なんかでウェット路面もあり・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210725/20210725211917.jpg

 

 

昨日ほどではなかったですが結局帰ってきて洗車しました(笑)

 

 

本日の走行データはこんな感じ。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210725/20210725211921.png

 


一応午前中のうちに帰ってこれました。

 

 

次の休みは台風明けでグリーンふるさとラインは走れない気がするのでどんなルートで行くか調査に入りたいと思います。