さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

筋トレ一時休止

単身赴任3か月経過

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

ジム通いや

 

 

sanchang6v.hatenablog.com

 

 

自炊のお陰か、体重増加は特になく過ごせております。

 

 

多分コロナ騒動で外で飲めないのが一番の理由かとは思うんですが(笑)

 

 

そして7月は誕生月ということで会社の健康診断があります。

 

 

私は尿酸値が基準値より高く、色々改善策を講じるもなかなか改善せず、なんだろうと相談してたら「筋トレが原因かも?」と言われ、試しに健康診断前にしばらく筋トレを休むとほぼ基準値に戻りました。

 

 

ということで健康診断前には2週間は筋トレを休むようにしております。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210702/20210702185020.jpg

 

 

ようやく扱うウエイトがコロナ騒動前の器具トレ休止前の状態に戻ってきて、背中にメリハリもできてきたんですが、この2週間でどこまで退化するか心配です・・・

 

 

ついでに筋トレ休止期間で、運動し過ぎない程度に食事を工夫してダイエットも頑張ってみようかと思います。

 

 

2週間で3kg痩せたらいいかなぁと思ってますが果たして??