さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

整備後の検証プチツー

有給消化のお休みの本日、昨日行ったプラグ&オイル交換の具合をチェックすべくグリーンふるさとラインを往復してきました。

 

 

週末ということで気持ちよくは走れないかなぁと思ってましたが、じじぃの朝は早く、9時前出発で走ったら今までにないほぼ全線クリア状態で自分のペースで気持ちよく走れました♪

 

 

さて肝心のメンテ結果ですが、まずエンジンオイルに関してはギヤの入りが冴速だとスムーズに柔らかいタッチで入る感じだったのが、冴強にしたらカチッとした感じで入るようになった感じがします。

 

 

それなりに回転数も回してみましたが回転のスムーズさとかはあまり違いを感じられませんでした。

 

 

もっと暑い季節になったら何か違いが出るのか気にしてみようと思います。

 

 

プラグの方はアクセルレスポンスが良くなりドンツキ感が増したのと、なぜか排気音(特に低音)が大きくなったと感じました。

 

 

多分これをプラシーボ効果と呼ぶのかもしれませんね(笑)

 

 

そんなこんなでお昼には帰宅し、道中のトンネル内がウェット路面になってて盛大に泥水を巻き上げたおかげで・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210515/20210515150034.jpg

 

 

バイクはドロドロになってしまったので速攻で洗ってやりました。

 

 

それにしてもこのインナーフェンダーって何の役にも立ちませんよねぇ

 

 

もう少し長いタイプのものと交換したいなぁと思いつつ、Z900用はあまり数がないので、純正型番が同じZ900RS用とかでいいのないかなぁと調査しているところです。

 

 

エキパイも泥汚れがひどかったので

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210515/20210515150041.jpg

 

 

ステンマジックで磨いておきました。

 


しばらくバイクに乗れなさそうなこの先の天気予報なのと、来週の休みは帰省しようと思っているので、この状態でしばらく封印となりそうです。