さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

悩み中・・・

先日ヘルメットのダクト交換を行った際に他にも購入したいものがありまして、現物見て悩んだ挙句に購入しなかった・・・

 

motor-fan.jp

 

レーシングスポイラー。

 

空力改善で高速域でのブレが減少されるらしいんですが、公道メインの自分の走行環境ではその恩恵を得ることはできるのかどうか微妙なところなんですよね。

 

レビューを見てても一般道レベルでは変化を感じないという人、明らかに違うという人、走行風の巻き込み音が増えたという人、見た目良ければいいんじゃねという人など様々。

 

ま、自分としては装着した際に見た目が格好いいかどうかというのが導入の決め手になってきます(笑)


自分のヘルメットはグラフィックモデルなので、装着するのであればデザインを潰さないライトスモークとなるのですが、先日ナップスに行った際には在庫があったので、昨日の夜勤前にまだ残ってたら購入しようかなぁなんて思って行ってみたら・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117174516.jpg

 

まだありまして、後でやっぱり欲しいと思ったときに買えないのもなぁとお持ち帰りしてしまいました(笑)

夜勤明けで帰宅後に早速仮合わせしてみます。

 

【取り付け前】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117180100.jpg

 

【取り付け後】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117180105.jpg

 

【取り付け前】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117174521.jpg

 

【取り付け後】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117174527.jpg

 

【取り付け前】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117180014.jpg

 

【取り付け後】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210117/20210117180009.jpg

 


う~ん・・・

 

決定打に至らずそのまま箱に戻しました(爆)

 

2~3日本当に取り付けるか悩もうかと思います。

 

この場で多数決で決めるというのもありかもなのでよろしくです(笑)