さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ヘルメットカスタム

昨日到着したヘルメット

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210113/20210113150815.jpg
sanchang6v.hatenablog.com

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210114/20210114170609.jpg

頂部のダクトにグラフィックモデルに装着率が高いクリアのICダクト5が装着されております。

 

グラフィックを邪魔しないような配慮なんでしょうが、このデザインだとなんか締まりが悪いと言いますか、シャッターだけ黒いというのもなんかなぁとなんとも言えない違和感を感じてしまうんです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210114/20210114170623.jpg

 

サイドダクトのこのくらいのスモークならいいんだけどなぁとパーツリストを見てみると、サイドはフラットライトスモークというカラーみたいですが、ICダクト5にはこの色が設定されておりません。

 

設定されているのはスモークとフラットスモークの2種類となるのですが、この違いって何なのか、そもそもスモークってどんな感じなのかが写真を検索しても出てこないのでよく分からず、ダメもとでナップスに行ってみて現物があるかどうか賭けてみることに。

 

まずは遠い所からということでナップス横浜店へ

 

ヘルメットのアクセサリーコーナーを見ていたら・・・

 

両方とも現物がありました(笑)

 

色的にはあまり変わらず、材質がツルツルしてるかザラザラしているかという違いっぽいので、他のダクトに合わせてフラットスモークを選択。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210114/20210114170618.jpg

 

その場で交換もして頂けるとの事だったのでお願いしちゃいました。

 

スモークといっても結構濃い色なのでグラフィックは犠牲になっちゃいますが、絶対にこっちの方が全体的なデザインのバランスはいいと思います。

 

その後はナップスベイサイド幸浦店に寄り道し、レーシングスポイラーを付けるかしばらく悩み、やはり自分の使い勝手では不要と判断して帰宅し、バリアスコートで仕上げを実施。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20210114/20210114170629.jpg

 

うん満足♪

 

それにしても今日は暖かかったですねぇ

 

いつもの冬装備していったらほんのり汗かいてジャケットのファスナー半開で走ってちょうどいいくらいでした。