さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

2020年まとめ

コロナでドタバタしていた2020年もそろそろ終わりますね

 

そんな私は年末年始もしっかりお仕事、しかも年越しは会社で夜勤中という状況なんでちょっと早いですが年末恒例2020年シメブログを

 

このブログのタイトルにありますフォトライフについては、コロナの影響で業務上行動制限に近い通達が出ていることもあり、ほとんど撮影は行けませんでした

 

これはウォーキングや筋トレについても同様で、趣味環境がかなり変化しちゃいました

 

そんななかでも多少は投稿していた画像共有サイト

 

photohito.com

 

こちらで本年お気に入りを頂いた数が多かった写真のうちTop 3を掲載


3位
「宮ケ瀬ツーリング①」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201228/20201228102453_original.jpg撮影日時:2020年8月15日 11:05
撮影機材:iPhone XR


2位
「Stay Home 5」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201228/20201228102342_original.jpg撮影日時:2020年4月26日 15:25
撮影機材:RICOH IMAGING GR II
焦点距離:165mm(35mm換算28mm)
SS:1/20
F:2.8
ISO:280
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+1/3、手持ち撮影


1位
「Stay Home 6」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201228/20201228102445_original.jpg撮影日時:2020年4月26日 15:54
撮影機材:RICOH IMAGING GR II
焦点距離:165mm(35mm換算28mm)
SS:1/20
F:2.8
ISO:140
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正+2/3、手持ち撮影


来年はもう少し撮影旅にも行ける状況になってくれることを祈りたいです

 


そして今年のハイライトは大型二輪免許取得からのバイク購入ですね


車は嫁も運転するから好きに弄れない分、自分用のおもちゃとして好きにできるので

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200228/20200228223803_original.jpg


納車時こんな状態が

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201228/20201228102535_original.jpg


こんな状態になりました(笑)


立ちコケ修理という理由でマフラー交換までしちゃいましたが、走行性能としては私のウデでは持て余しており、性能アップにつながるイジリよりも自分を守るための装備品の方に手を回した感じです


バイクは3密回避できる趣味ということで、ブログには納車直後とうーさんとの伊豆ツーリングしかあげてませんが、箱根方面やら宮ケ瀬、道志みち方面やら、福島やら、南房総やら、三浦半島ご近所プチツーやら、通勤やらと走行距離は順調に伸びていて、現在は約8.5千kmとなっており、1万km/年くらいになるんじゃないかなぁと


来年はツーリング用途にふった性格へのタイヤ交換、可能であれば峠道を適度に気持ちよく走れるようにバックステップの導入と、現状の走り方に合わせた変更をしていこうと思います


来年もコロナが落ち着くまではバイク中心の趣味活動になりそうですが、気兼ねなく遊びに行けるような状況になっていたら撮影もガッツリしたいと思いますのでよろしくお願いします

 

そんな期待も込めて、ブログの題名も”バイクライフ”への改称はしないで”フォトライフ”のままで来年もいこうと思います(笑)


それではみなさんよいお年を♪


※当方喪中につき新年の挨拶は無しという事で