さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

レザーパンツ導入と試し履きプチツー

レザージャケットを購入してからレザーパンツも欲しいなぁと思ってたんですが、HYODのレザーパンツって私のサイズだと股下が86cmもあり、履くと殿様になってしまって裾上げが必要になるんですが、そうすると6万円越えになるのでなかなか手を出せませんでした。

 

先日メルカリをチェックしていたら同じような体型の方がレザーパンツを出品されてて、股下も裾上げされてる。

 

ただ、以前に同様な状態のものが出品されていたことがあったのですが、カジュアルな感じでと思うとバンクセンサー付きのはどうかなぁとスルーしたことがあったんですが・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201220/20201220145503.jpg

hyod-sports.com

 

今回はボーナス月の勢いでポチっとしてしまいました(笑)

 

状態も良く、価格も半額以下だったのでいい買い物できました♪

 

ブーツアウトで履くタイプなんですが、ちょっと細身のタイプでさらに裾上げされてて先日購入したアルパインスターズのブーツとの相性はどうかなぁ?というのが心配だったのですが、無事にブーツアウトで履けて良かったです。

 

ということで今日はレザーパンツの試し履きということでいつものコースをプチツーです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201220/20201220145516.jpg

 

天気は良かったんですが、気温は8℃。

 

今日はレザージャケットのインナーボアを取り外し、ミドルレイヤーでウインドブロックインナージャケットを着て、上下ワークマンのウォームインナー、ウインターグローブという装備で走ってきましたが、日陰ではちょっと寒かったですが、走ってて寒いということもなく快適に走れました。

 

気温が一桁後半であれば、高速移動でもしない限りレザー上下で冬を乗り切れるんじゃないかなぁという感じですね。

 

ウインターグローブは厚くて細かい操作がし辛いのでレザーグローブで頑張りたいのですが・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201220/20201220145522.jpg


これからは寒さでライディングどころでは無さそうなんで、ラナパーでメンテしてしばしの冬眠です。

 

比較的温暖な三浦半島なので、冬でもツーリングでいらっしゃる方も多いかと思いますが、三浦海岸から城ヶ島方面に向かう県道215号線は平日、週末問わずに覆面とかが獲物を狙ってます。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201220/20201220145526.png

 

特に画像の区間は面白いカーブもあり、見通しがいい区間もあって気持ちよく走れるところなんですが、制限速度が40km/hなんで、ちょっと調子にのって走っているとすぐに捕まります。

 

12月に入ってからノルマ達成のためか特に多いので注意してくださいね。

 

Z900って見た目が飛ばす奴って思われるのか、12月に入ってから私がここを走ってると毎回追尾してきやがりちょっと面倒な感じです(笑)