さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

クアッドロック 衝撃吸収ダンパー取り付け

現代のバイクでは必需品のスマホホルダーですが、バイクの振動が原因でスマホカメラの手振れ防止機構が壊れるということもあるらしいですね。

私が使っているスマホホルダーはクアッドロックなんですが

 

www.quadlockjapan.com

 

しっかりと固定できる分、振動を受けて壊れる確率も高いようで、ナビ頼りしなきゃいけないようなロングツーリング以外では、壊れるリスクを低くするために極力スマホを付けないようにしてました。

 

そんな中、オプションとして衝撃吸収用ダンパーが発売されました。

 

www.quadlockjapan.com



メーカーの方でも問題にしていたんでしょうね。

 

ということで保険ということで私も早速入手・・・

 

といっても皆さん考えているのは同じなようで、メーカーオンラインショップでは品切れ状態が続いているのですが、11月からナップスでクアッドロックの取り扱いが開始されたので、試しに注文できるか聞いてみたら可能ということだったので、発注かけたのが11月末。

そして先日入荷の連絡があり、昨日夜勤前に受け取ってきました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201216/20201216101836.jpg

 

メーカー入荷のタイミングとかもあるんでしょうけど、発注から約2週間での到着でした。

 

夜勤から帰って早速装着。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201216/20201216101841.jpg


スマホも付けてみましたが心配になるぐらいグラグラと動きます。

もちろんロックはしっかりできているので、振動吸収の役目はしっかり果たせるんじゃないかなと思います。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201216/20201216101846.jpg

 

試走は次の休みにでもしてみようかと思います。