さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

加齢には勝てず・・・

現在サブで使っている時計ですが

 

knot-designs.com

 

こちらなんですが、デザイン的には非常にお気に入りなんですが、文字盤の目盛りが小さくて最近老眼が酷くなってきて時刻合わせに支障が出てきたので買い替えをすることに。

 

機械式の方が好みではあるのですが、天気に関係なく現場作業があったりするので、メインの機械式時計はプライベート用として、仕事用としてあまり気を使わないで済むクォーツ時計をと使い分けを考え物の選定に入りました。

 

あまり気を使わずに使えるという点で真っ先に思い浮かぶのはG-SHOCKですね。

 

それにしても最近のやつは多機能になってて種類も多いので悩んだんですが・・・

 

g-shock.jp

 

 

スーツにも合わせやすいこちらのシリーズの

 

products.g-shock.jp

 

ラバーベルトでカジュアルにも使えそうなこいつをチョイスしました。

 

ただ以前のG-SHOCKと比べるといい値段するんですよねぇ

 

ということでメルカリをチェックして、状態が良さそうな国内正規品の物を見つけてポチっとし

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201212/20201212170818.jpg

 

無事に本日届きました。

 

改めて色々いじってますが・・・

 

多機能すぎて混乱してます(笑)