さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ツーリングの後始末と検証走行

昨日、本日とツーリング後のメンテと立ちゴケ傷の仮処置を行いました。

 

【ブレーキレバー】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201021/20201021185820.jpg

 

タッチペンで遠目からは目立たなくなりました

 

これで放置でもいいかな?と思ったんですが、レバー単品が補修パーツとして購入可能ということで発注

 

本日出荷の連絡があったので、届いたら新品に交換予定です

 

 

クラッチカバー】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201021/20201021185825.jpg

 

こちらもタッチペンで仮補修し、遠目では目立たなくなりましたので交換はせずに放置予定

資金的に余裕が出たらGB Racing等のガードを兼ねたカバーで隠す予定です。

 

【マフラー】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201021/20201021185830.jpg

 

マフラーガードで押されたことによりサイレンサーにも傷があったので、これも錆防止ということでタッチペンで仮補修

 

マフラーガードは耐水ペーパーで磨こうかと思いましたが、裏に遮熱シートが付いていたりとちょっと面倒なのでやはりそのまま放置することとしました。

 

 

ここからは雨天時走行の後始末

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201021/20201021190805.jpg

 

雨天走行で霞んだ焼け色になったエキパイはステンマジックで磨き

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201021/20201021190800.jpg

 

油分が飛んでたのでチェーンメンテ

 

その後はフロントフォークのねじれ調整後の検証走行ということで、いつものコースを軽く攻めてみて問題ないことを確認しました。

 

これで傷さえ気にしなきゃ普通に走れる状態に

 

後は資金と相談しながらコツコツと修理、カスタムとやって立ちゴケの痕跡を消していこうと思います。