さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

福島満喫1泊ツーリング

会社のバイク好きメンバーで毎年宿泊ありのロンツーへ行っているそうなんですが、私もリターンしてお仲間に入れて頂くこととなりました。

今年は福島1泊ツーリング

16日6時に大黒PAで横浜組は待ち合わせです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018171331.jpg


私は目覚まし時計よりも早めの起床をしてしまったので、首都高乗る直前に給油して一番乗りでした。

心配された天気も初日は問題なさそうで良かったです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018171336.jpg

 

横浜組集合し、茨城拠点のメンバーとの合流地点である、東北道白河中央スマートIC出口のコンビニを目指します。

 

途中、那須高原SAで保険のため給油して集合場所へ

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172331.jpg


福島は初日は非常にいい天気でしたが・・・

ここまでの道中、気温が10℃ほど

冬ジャケット(中綿なし)、冬パンツで暑いくらいでちょうどいいかなぁとか思ってたらそれでもちょっと寒いくらいでした。

ここからはR294、県道374号で会津若松鶴ヶ島城)→喜多方でランチ→五色沼猪苗代湖→宿泊先へと走ってきました。

 

これ以降の写真は同行の方にお任せして私は写真少な目

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172337.jpg


ランチは喜多方のはせ川さんで

この頃には気温も上がってたので汗かきながら完食です。

お店でラーメン食べるのはコロナによる行動制限が出る前のことなんで恐らく7か月ぶり

美味しく頂きました。

 

宿泊は高湯温泉玉子湯さんで

 

温泉に入って疲れを癒し、晩御飯では

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172342.jpg


グラスビール飲むのも7か月ぶり

やはり缶ビールより美味しいですね♪

GoToキャンペーンのチケットが精算時に使えるとのことでついつい飲み過ぎてしまいました(笑)

 

2日目は雨のスタート

当初はあぶくま洞とか色々立ち寄る予定だったのですが、本降りだったこともあり、給油を済ませてランチ予定地の小名浜へ直行することに

ランチはチーナン食堂のチャーシューメン

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172347.jpg


これがすんごい美味しかったです♪

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172352.jpg

 

チャーハンも安定のおいしさ

4人で1人前をシェアして頂きました♪

 

その後は余ったGoToキャンペーンチケットを使ってお土産等買い物し、茨城組と別れて常磐道いわき勿来ICから帰路へ


途中

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172357.jpg

 

友部SAで聖水を頂き、守谷SAで最後の給油をし、大黒PAで解散となりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172801.jpg

 

予定通りの工程だったら1000km以上走るなんて言っておりましたが、トリップのクリアを忘れてて、行きの大黒PAに向かう途中でクリアしたので10kmほど足して今回は2日間で875kmの走行距離となりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20201018/20201018172805.jpg

 

今回の旅の平均燃費は23.3km/L

高速主体だったらもう少しいってもいいかなぁとは思いますが、山道走ったりしてたんでこんなもんですかね。

宿泊込み、雨天走行、マスツーと初めて尽くしのツーリングでしたがとても楽しく過ごせました。

また来年もこのメンバーでのロンツーが予定されているとのことで、その際は雨天走行にならないことを祈りたいと思います(笑)

そしてこの旅にはオチが・・・

それについては長くなったので後日別にアップします(謎)