さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

夏の終わりのプチツー&プチメンテ

そろそろフォトライフからバイクライフにブログタイトル変えようかと思う今日この頃(爆)

 

そんな本日は休みだったんですが、加齢のせいか、最近は早起きすることが多く・・・(笑)


天気予報&雨雲レーダー見てたらちょと微妙だけど、午前中に帰ってこれれば大丈夫かといつものご近所コースをサラッと流してきました。

 

帰宅後は

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200917/20200917180324.jpg

 

天気も大丈夫そうなんでチェーン清掃&注油


ドライブスプロケカバーを外してみたら、裏側は油汚れが大変なことに・・・

あまりの惨状に撮影するは自粛してこちらも清掃

 

ついでにウェア、ヘルメットの内装も洗濯。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200917/20200917180320.jpg

 

ウェアは日焼けが凄いですねぇ

 

パーカーのフードで隠れている部分と露出しているところで比較したら一目瞭然。


それだけ夏の日差しは有害ということでしょう。

 

来シーズンは汚れるの覚悟で白系統のウェアに買い替えようかなぁとか思ったり。

 

ふと見ると

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200917/20200917180328.jpg

 

先日頑張って磨いたエキパイもすっかり元の焼け色に戻ってきてます。

 

次はいつ磨くかなぁ・・・