さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

アルミステップ装着

給付金も出たことだし、他年式のパーツNoを調べて多分適合は出てないけど問題なく装着できるだろうと博打を打ってみたパーツが本日届きました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200716/20200716165335.jpg

 

 

 

 

SSK SPEEDRA アルミ削り出しステップ レーシングタイプです。

 

 

純正はラバータイプのステップだったんですが、荷重をかけるのにもう少しダイレクト感が欲しかったのと

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200716/20200716165345.jpg

 

 

自分の乗り方が悪いのか、シフト側のラバーがだいぶ擦り減ってきたので今回アルミステップへの交換を行いました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200716/20200716165339.jpg

 

 

色は取り付け部とステップ部で何色か選べたんですが、あまり後付け感は出ず、でも少しは遊び心が欲しいと、取り付け部をシルバー、ステップ部をチタンカラーをチョイスしました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200716/20200716165356.jpg

 

 

ステップ部にメーカーロゴが入っているのを除けばあまり違和感のない仕上がりですね。

 

 

Z900のキャラ的にはラバーステップではなくアルミステップが標準でいいんじゃない?って思いますけど・・・

 

 

取り付け後は天気も良かったので近所の峠道を試運転

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200716/20200716165350.jpg

 

 

海沿いも走ってて気持ちがいい天気でございました。

 

 

安全に攻めてみたり、クルージングで流したりとしてましたが、気になる振動やガタもなく問題なくライディングできました。

 

 

もっと早く交換しとけばよかったなぁ。

 

 

次はブレーキ&クラッチレバーの交換かなぁとか思いつつ・・・

 

 

付けたい可倒式のレバーはそれなりのお値段するのでしばし様子見としたいと思います。