さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

ストレス発散にバイクいじり

緊急事態宣言が出た日から今日までがお休みでした。

 

 

外出といえば自宅とコンビニの往復くらい、家にいてもやることは自重トレくらいということで、ストレス解消のためにバイクの外装いじりに着手

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200409/20200409175424_original.jpg

 

 

Z900のシュッとした顔に似合わないぼてっとしたノーマルのミラー

 

 

こいつを・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200409/20200409175223_original.jpg

 

 

コンセプトは”教習車”

 

 

ミラーを増設して後方確認をし易くしてみました

 

 

 

 

 

ってそんなわけない(爆)

 

 

今回バーエンドミラーへの交換を行いました。

 

 

今回装着したのは

 

 

 

 

DAYTONAのHIGHSIDER バーエンドミラー フェッララⅡ/ブラック

 

 

保安基準適合品のバーエンドミラーでZ900に合う形というとあまり選択肢がありあせんでしたが、ボディに合わせた艶消しブラックの上記商品を選んでみました。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20200409/20200409194735_original.jpg

 

 

ミラーの高さが抑えられたこと、また鏡面自体がスリムになったことでかなりすっきりとした見た目になりました♪

 

 

試走したところ、よりハンドル端部に鏡面が近づいたので後方視界はさほど犠牲にならず、むしろ見易くなったくらい

 

 

ただ、6,000回転くらいから振動でモザイク掛かった映像になってしまうのですが、大型でその回転数って公道では常用できるような速度ではないので全く問題なさそうです。

 

 

つぎはリアフェンダーレス化をいきたいところですが、現在メーカーの方で開発車両の募集がされているくらいなので、2020年モデルへの対応はまだ先になりそうですね。

 

 

自分は遠方のため車両を提供することはできないので・・・

 

 

どなたかよろしくお願いします!