さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

現在写欲より勝るもの

最近Canonの新製品発売とか、カメラの方では色々とHotな話題はあるのですが、そんなネタよりも最近の私がはまっているものが・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20160913/20160913000313.jpg?1473692704

 

 

ダイエット

 

 

写真のものは少し減った状態ではあるのですが、単身赴任期間中で順調に体重増加し、単身赴任が終わった3月末には86kg台でした。

 

 

さすがに太り過ぎだろうと、5月末からダイエット開始

 

 

あまり無茶すると続かないと思ったので

・通勤路往復のうち4路線あるバスを2路線しか乗らずに歩く

・平日晩御飯は食べずに水分補給(麦茶)のみ、週末はご飯おかわり禁止

・外食では「大盛り」「Lサイズ」と言わない

・その他の食事、飲み会は制限しない

 

なんてことから始めてみました。

 

 

その後進捗により

・雨が降ってなければ毎日10km(2時間)は歩く

 

 

とメニューを増やしてるんですが、帰宅してからではそんな時間もないので、通勤路で自宅最寄り駅より手前で電車を降りて歩くようにし、距離も徐々に4→5→6駅手前と増やしていきつつ、体重はゆっくりながらも右肩下がりで減っていき・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20160913/20160913000314.jpg?1473693162

 

 

現在は73kg台で停滞中

 

 

これでも自分の身長では肥満なんですけど、サイズがきつくなりはけなくなったズボンとかが全て普通にはけるようになったので、確実に変化は出ているようです。

 

 

休日は家族に迷惑にならない程度に時間を見つけて自宅周辺を2時間程度歩いているのですが、普段履きしているバッシュやらスエットで歩いてたので

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20160913/20160913000315_original.jpg

 

 

アウトレットでジャージやらランニングシューズを仕入れてみました。

 

 

とりあえず10月末までのクールビズ期間は、通勤服も常識の範囲でカジュアルなので、通勤経路で歩く生活を続け、結婚当時の68kgを努力目標としたいと思っております。

 

 

で、長くなりましたが、最近は時間があればカメラを持つより歩いてるので、撮影の機会がかなり減っており、更新頻度が少なくなるかと思いますのでご承知置きください。

 

 

皆さんのところには変わらず遊びに行かせて頂きます♪