さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

遅ればせながら自分への誕生日プレゼント

7/23は自分の誕生日でした。

その日は出張だったので上野のヨドバシに行って自分へのプレゼントでも買おうかなぁと撮影機材で欲しかったものを物色するもあまり物欲が沸かず何も買いませんでした。

そして今日

7/23に見れなかった機材が展示されているという秋葉原のヨドバシに行って現物をいじくりまわし・・・



HUSKYの3段三脚 ヘッド一体型を購入しました。


今使用してる三脚ですが


【三脚】
Manfrotto 055CXPRO3 耐荷重8kg

【雲台】
Manfrotto MH054M0-Q5 耐荷重10kg
Manfrotto ギア付きジュニア雲台 410 耐荷重5kg


こんな感じなんですが、1DXに望遠レンズ使うと条件によってはブレちゃったりしまして、以前より三脚の更新を考えてたんです。


で、いろいろ悩んだ結果・・・


三脚、雲台それぞれ色々な組み合わせを考え、値段との兼ね合いとか色々悩み始めると自分に求めるものはどちらもHUSKYにたどり着いたので一体型を選択しました。



手持ちの最重量級装備である1DX+A011でもしっかり支えてくれてます。


少し触っただけですけど、写真学校で必要機材購入リストにこれが入ってたりとか、その他色々な逸話を聞くと「なるほどなぁ」と


せっかくなので試写でもなんて思いつつ、微妙な天気なので来週末にでも試してみようと思います。