さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

無断盗用

今、私が参加している画像共有サイトPHOTOHITOでは写真の無断盗用についてザワザワしております。
http://photohito.com/photo/4495673/




ファン登録させて頂いてる方の投稿で知り、写真家を名乗るそいつのブログを見に行ってみると確かに見覚えのある写真がいっぱい・・・




酷いことするやつがいるもんだなぁと思ってたら自分の写真も発見(怒)




タイトルは完全に、キャプションは若干いじってましたがほぼコピペ




なぜにこんなへたっぴ〜のまで盗用するんじゃぁ!




色々とこの件に関しては動いてらっしゃる方もいるようなのでその動きを注視していこうと思います。




まずはアップする写真への自己防衛ですかねぇ





撮影機材:EOS 6D+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
焦点距離:16mm
SS:1/500
F:8.0
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-2/3、ピクチャースタイル”モノクロ”、手持ち撮影




透かしってやはりあまりしっくりこない・・・




事務局等も動いているようなんでとりあえずは現状通りのスタンスで写真は楽しみ、それでも何かがあれば活動の仕方を考えなきゃですね




皆さんもご注意下さい