さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

たまにはこういう”噂”に乗っかってみる(笑)

という事で

EOS 5DS / EOS 5DS R

Spec
・50.6MPフルサイズCMOSセンサー
・5DS R はローパスフィルターがキャンセルされている
・ボディはマグネシウム合金。防塵防滴
・デュアルDIGIC6プロセッサ
・常用感度はISO100-6400
・連写は5コマ/秒
・高精度61点AF
・EOS iTR AF
・150000ピクセルRGB+IR測光センサー
・ピクチャースタイルに「ファインディテール」を追加
・1.3xと1.6xのクロップ撮影モード
・カスタマイズ可能な「クイックコントロールスクリーン」
・タイムラプスムービー
・アンチフリッカー
・インターバルタイマー
・Bulbタイマー


ま、あくまで噂話サイトでの情報なのでどこまで本当なのかは発表をお楽しみ♪って事でしょうが、たまにはこの情報を真に受けて、個人的な感想でも。


・5Dを名乗ってきたのは意外
・ローパス有無で2モデル出すのは意外
・常用感度は想定より1段低い
・連写は頑張ったんじゃないかな?
・クロップはこいつのキャラには要らない(7D2に積めばよかったのに)
・タイムラプスムービー、インターバルタイマー、Bulbタイマーはナイス!!


では自分なら欲しいかと聞かれると・・・




欲しいです(笑)

用途としては
・動体、子供行事、高感度が必要な風景撮影、星空撮影:1DX
・三脚据えてじっくり撮れる風景撮影:5DS R
・お散歩用:6D


あれ?
3台体制になってる(笑)
しかもこの感じだと立石公園スペシャルになりそうだ(爆)


ま、何はともあれ今後の動向に注視ですな。