さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

CP+2014 事前受付開始と妄想・・・

いよいよ始まりましたCP+2014入場事前登録
早速登録しときました♪

やはり注目はCANONブースでしょうけどどんな展示があるのか楽しみです。


そんな中機材増強を計画してまして本日様子見に・・・

というか本気で持ち帰ろうとしてたんですが手ぶらで帰ってきました。

気持ちが揺らいだのは



TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD(Model A011)が明日発売なんですね。


はい、実はSIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMを購入しようとしてたんです。


子供行事用望遠はEF70-300mm F4-5.6L IS USMでトリミングすれば事足りる事は判明したのですが、飛行機撮りなんかも味を占めた今、手持ちの機材で足りないと感じるのは超望遠域のレンズ。

300mmでのトリミングでは限界もあると感じたのです。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMも考えたのですが、正直なところ50〜150mmまでの焦点距離の撮影でこのレンズを持ち出すかと言われたら???ですしね。

500mmなら60Dで800mm
600mmなら60Dで960mm!!

この差はでかいですよねぇ

Model A011の作例が出てからまた妄想にふけりたいと思います。


こんなこと書いてますが・・・


撮影機材:EOS 60DCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
焦点距離:50mm(35mm換算80mm)
SS:1/100s
F:2.8
ISO:100
※絞り優先、ISO感度オート、露出補正-1、手持ち撮影

60Dってツアイスみたいなレンズでじっくり付き合うとびっくりする画を吐き出すんだなぁとか現像しながら思いまして、60DをMF単焦点専用ボディにして、もう少し広角のCarl Zeiss Distagon T* 2/28 ZEなんて追加するのもありかな?なんて思っちゃってたのはここだけの秘密です(笑)