さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

機種変更

使用しているiPhone6Sなんですが、機種変更してから40ケ月が経過、その間に一度バッテリーの無償交換をしているものの、それから約2年が経過し、最近バッテリーの減り方が尋常ではなくなってきました。

 

 

ということで、バッテリー交換を申し込もうと昨年から考えてはいたものの、例の性能低下対応による割安な交換プログラムのせいで全く予約が取れず。

 

 

キャンペーン期間が終了した2019年になってようやく予約は取れたのですが・・・

 

 

この機会にくたびれたケースも新調しようかと思っていたのですが、現在6S用のケースって店舗ではほぼ見かけられず、通販で何とかって感じなんですよね

 

 

そんなこんなで気持ちが機種変更に向いてはきたものの、シミュレーションすると高い(爆)

 

 

そんな中、ネットで機種変更時に使えるお得な情報をGETし、ダメもとで実践してみたら予想以上にお得な価格で機種変更できることになったので・・・

 

 

www.apple.com

 

 

iPhone XRに機種変更しました

 

 

容量的には6Sの時も10GB使わないような使い方してたんで64GBで、色はカバーしちゃうしなぁとか思いながらも店舗の在庫を聞いて赤をチョイス

 

 

もちろんXSやXS Maxとも比較したのですが、毎月の支払いを極力抑えたいというのもあったので今回はパスしました。

 

 

個人的にはFace IDが思ってたよりもらくちんですね

 

 

素顔で登録した後、ニット帽をかぶった状態、眼鏡をかけた状態でもちゃんと認識してくれ、結構暗いところでも普通に認識してくれます。

 

 

その他細かいところはおいおい気が付いたら記載しますが・・・

 

今のところ一番の恩恵はフレッシュなバッテリーってこんなにもちがいいんだという、昨日とは全く関係のない点ですね(笑)