さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

BCAA始めました

昨日到着した

 

 


 

プロテインご一行の中、一緒に購入したのがBCAA(分岐鎖アミノ酸

 

 

そもそもBCAAって何?という事で・・・

 

 


 

なんとなくこの辺を読むと分かりやすい感じですかねぇ

 

 

個人的には自分レベルではここまで必要ないかなぁと思いつつ、ちょっと試してみたい感じがあり今回発注した次第です。

 

 

で、届いて早々味見のため開封

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180323/20180323202018.jpg

 

 

プロテインと比べると粉が細かく、またアミノ酸の酸っぱさで吸い込むとむせます(笑)

 

 

1回5g(付属スプーンで2杯)、1日2~4回摂取という事なんで、まずは付属スプーン1杯でどの位なのかを計量

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180323/20180323202019.jpg

 

 

すりきりで3gという事で1回2杯で問題無さそうですね

 

 

で、シェイカー投入し

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180323/20180323202020.jpg

 

 

ジムで運動しながら摂取という使い方をイメージし、600mlの水で割ってみます。

 

 

氷も投入し混ぜてみると・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180323/20180323202021.jpg

 

 

ちゃんと溶けてくれてますねぇ

 

 

で、試飲・・・

 

 

選んだのはレビューを参考にしてあまり毒々しい感じがしないといわれているビターレモン味ですが、500mlの水で割るとスポーツドリンクを更に水で割ったような感じで、クセは無いんですが結構薄かったです。

 

 

この辺はちょうどいい感じを今探っていこうと思っております。

 

 

今後は

 

 

自宅の自重トレ時:プロテインのみ

ジムトレ時:BCAA+プロテイン

 

 

なんて感じでやっていこうかと思います。

 

 

果たしてなんか違いが出るのか・・・

 

 

それは信じるものしか分からないところですね(笑)