さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

プロテイン切り替え

2月より飲み始めたプロテイン

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180213/20180213233652.jpg

 

 

少し体を絞りたくて、規定量で朝食1食をプロテインに置き換え、日々の運動後にと1日2食を飲んで、1ヶ月ほどで飲み干しました。

 

 

まずいという評判が多いソイプロテインでしたが、自分が飲んだ感想としては・・・

 

 

水で割るとマズイッ!!(笑)

 

 

という事で、牛乳と割ったり、果物ジュースと割ったり、色々試してみたところ・・・

 

 

水で割りつつ、氷を投入してキンキンに冷やして飲むとそこそこいけるという事が分かり、無事に一袋飲みきりました。

 

 

で、次は先日ちょっとあげた

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180317/20180317163825_original.jpg

 

こちらに移行です。

 

 

選んだのはカフェラテ味なんですが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180317/20180317163826.jpg

 

 

コーヒーっぽさは粉からは感じませんね

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180317/20180317163827.jpg

 

推奨は1食付属カップ2杯(60g)を250~350mlの水等で割るという事なんですが、それだとちょっと重かったので、付属カップ1杯を300mlの水で割り、氷を投入してキンキンに冷やしたのもを、朝食1食を置き換え、日々の運動後にと1日2食飲むようにしております。

 

 

ダイエット用という事でちょっとタンパク質が少ない分、他の栄養素なんかも入っているようなんで溶け難くダマになって残っちゃうとか、泡立ちが多いようなとかという感じもしますが、飲んでみるとどこかで知ってる味がする・・・

 

 


 

あ、これだ(笑)

 

 

個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかなと思いますが・・・

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180317/20180317163829.jpg

 

 

日々のウォーキング後にこんなん食べて一服するような人なんで美味しく頂いております(笑)

 

 

でもそんな事を毎日続けているわけでもなく

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20180317/20180317163828.jpg

 

 

1食は普通に食べてますが、他はサラダチキンと野菜ジュースを中心にしております。

 

 

そんなこんなで現在は62~3kg台で体脂肪率は12~3%台程度をキープできるようになってきました。

 

 

体調とかは今のところ問題ないんですが、様子見ながらこの辺をキープしていくように取り組んでいこうと思います。