さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

第3の・・・Get♪

出張やら飲み会やらでまったくPCを開いてなく、ちょっと間が空いてしまいました

 

 

写真の在庫も少なくなってきたので別件の話題で復活します

 

 

私の喫煙事情ですが

 

 


 

普通のタバコからIQOSに移行するも、その故障率の高さから嫌気が差し

 

 


 

Ploom TECHに移行したとことが前回までの状況

 

 

Ploom TECHを使った感想としては

 

 

【良いところ】

・単純な構造なので故障の可能性が少なさそう

・スイッチ入れて加熱するという手間が無いのでスマートに吸うことが出来る

・ギリギリくわえタバコ可能

 

【悪いところ】

・たばこカプセルの購入が福岡県内と都内の一部に限られ通販で対応するしかない

・ベーパーが軽く、タバコを吸ってる感は物足りない

 

 

一長一短ありますが、IQOSのように故障が頻発して使えなくなるという事が現状無いので快適に使用しております。

 

 

そんな中、10/2に全国販売を開始したのが

 

 


 

glo

 

 

こちらは全国のコンビニで本体、ネオスティック共に買えるようになったので、自宅の近所のコンビニでも見かけるようになったのですが、自分としてはPloom TECHがあるしとスルーしていたのですが、酔っ払って電車を寝過ごし、自宅まで歩いていた時に酔い覚ましでジュースでも買おうとコンビニに入ると・・・

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20171028/20171028170205_original.jpg

 

 

現在キャンペーン価格で定価8,000円が4,980円とのことでお試しにGet(笑)

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20171028/20171028170204_original.jpg

 

 

実物はメタルっぽく、他の過熱式タバコと比較すると高級感ある感じです

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20171028/20171028170206_original.jpg

 

 

これで3.5分吸うことができ、IQOSと違うのはホルダー、バッテリー一体型なので、連続吸いができることですね

 

 

ただ重いのでくわえタバコは出来ません

 

 

タバコ部分にあたるネオスティックが現在8種類あるのですが、そのうち全国展開されているのが4種類、そしてそのうち3種類が強弱度合いの違うメンソールとなっているんですが、一番弱いものでもメンソールがきついっ!

 

 

今のところは一番メンソールが弱いと感じるフレッシュミックスを愛飲しておりますが、他の4種類が全国展開されたらちょいちょい試してみたいと思います。

 

 

現状は、より臭いの出ないPloom TECHを自宅用に、一本ずつ区切りがつけ易いgloを仕事用として使い分けをしております。

 

 

また使っていって気付いたところがあれば記載しようと思います。