さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

家族が増えました

先日仕事中に嫁よりメールが

 

 

「ネコ飼ってもいい??」

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170826/20170826155841_original.jpg

 

 

ん?何いきなり??

 

 

と思って話を聞いたら、

 

 

・パートから帰ってきたら原チャリのステップでお昼寝してた

・子供と頭をなでたりしても逃げずに懐いてきた

・何とか振り切り家に帰るも、猫は玄関先に居座ってた

 

 

で、世話ちゃんとやるならいいよと子供に言うような条件でOKし、まずは病院へ

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170826/20170826155844_original.jpg

 

 

・生後3ヶ月くらいのメスで、痩せてはいるけど元気

・ノミの薬を処方し、その日は玄関で隔離

 

 

で、嫁の友人よりケージとかトイレ用のトレイとか色々グッズをもらい、昨日からはみんなと同じ部屋で過ごしております。

 

 

名前は色々あったようですが、最終的に「とき」ちゃんとなったようです。

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170826/20170826155842_original.jpg

 

 

今日は家族が出かけてるので留守番しながら撮影でもなんて思ったのですが、カメラを向けると怖がって逃げてしまうので・・・

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170826/20170826155845_original.jpg

 

 

望遠で遠くから撮影

 

 

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170826/20170826155846_original.jpg

 

 

フィッシュアイで広角マクロ的な撮影もしたいのですが・・・

 

 

徐々にカメラに慣らして、小さいうちに撮影したいなぁと思っております。

 

 

ということで、今後はちょいちょい親バカ画像がアップされると思いますのでよろしくお願いします(笑)