さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

IQOSを4ヶ月続けたレポ

 

旬ネタ終了につき不定期更新ネタ(笑)

 

 

 

IQOSに移行してから間もなく4ヶ月が経ちます

 

 

1ヶ月経過時に

 

 


 

こんなレポをあげてましたが、そこから更に3ヶ月経ち、色々あったのでその辺のお話を

 

 

1.故障の洗礼を受ける

 

 

後輩から譲ってもらった初期型の白ホルダーですが、専用ブラシで掃除してたら・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224625_original.jpg

 

 

ブレードが折れました(爆)

 

 

サイトより故障診断かけて、交換対応を受け付けてくれるかどうか確認したら、保証期間過ぎているため不可とのこと

 

 

まぁしょうがないよねぇと、予備としておいた新品購入の紺ホルダーを使い始めたら数日後に・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224621_original.jpg

 

 

チャージャーに入れても充電されずエラー表示し全く使えなくなってしまいました(爆)

 

 

こちらは保証期間内のため、交換の手続きをしてふと悩む

 

 

新しいホルダーが届くまでどうしようかなぁと・・・

 

 

思ってたら

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224622_original.jpg

 

 

その日の夕方に、ちょっと前にオンラインショップで注文していた限定色のホルダーが届くという出来すぎた状況に思わず笑ってしまいました

 

 

そこから更に数日後には

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224626_original.jpg

 

 

新しい紺ホルダーも届き、現在はこちらをメインで使用しております。

 

 

今回はたまたまホルダーの入れ替えがスムーズに出来たので事なきを得ましたが、このひ弱さはどうにかならんもんですかねぇ・・・

 

2.新ヒートスティック発売

 

 

先日ヒートスティックの新商品が出たので、早速発売日の朝に入手して試してみました。

 

 

私は普段メンソールを吸っているので、

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224624_original.jpg

 

 

パープルメンソールをGET♪

 

 

吸ってみると・・・

 

 

?????????

 

 

これは他のIQOSユーザーにも吸わせてみなくてはと会社の喫煙所で配りまくり反応を見てると・・・

 

 

?????

 

 

まずっ!!

 

 

あ、あくまで私の周りの意見ですので、ぜひご自身で試してみて下さい

 

 

3.新型登場

 

 

IQOSも新型登場しました。

 

 

まだIQOSショップでしか入手できず、コンビニ等で入手できるのは旧型のみみたいですが、先日ふとオンラインストアからのメールを見ると・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224627_original.jpg

 

 

母の日限定パッケージが購入できるという事で、自分のために購入してしまいました(笑)

 

 

このメールって製品登録している人から無作為に選ばれた人に送られているようで、会社の人にはそんなメールすら来てなかったようです。

 

 

どうしようかなぁと思ったのですが・・・

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sanchanG6V/20170519/20170519224628_original.jpg

 

 

中身だけ確認し、そのまま保管(笑)

 

 

今使ってるのが壊れたらこちらを使うようにします。

 

 

それにしても、もっと入手しやすくならんもんですかねぇ