さんちゃんG6Vの気まぐれライフ

バイク、筋トレ、写真なんかを気まぐれに書いていこうと・・・思います。

IQOSを1ヶ月続けたレポ

 

1/23より普通のタバコからIQOSに変更し1ヶ月が過ぎたので、なんとなくレビューなんかを

 

 

【良かった点】

1.のどのイガイガ解消、ランニング時の呼吸が楽に

これは摂取タールが激減したせいでしょうね

短期間でここまで違いが出るとは自分でもびっくりです

 

IQOSへ移行してから1週間ほど経った頃に、今まで吸ってたタバコ(1mg メンソール)を吸ってみたら、タールがまずいのなんの、即効で後輩にあげちゃいました(笑)

 

2.本数が減った

自分は予備ホルダーを常に持ち歩いているのでやろうと思えば出来るんですが、やはり充電という一手間が必要になるので、連続吸いをしなくなりました。

このせいか1日30本近く吸っていたのが多くても15本位になりました。

 

3.タバコ臭の大幅減

帰宅後にスーツやらコートなんかについてたタバコ臭が激減

IQOSも独特の臭いがあるので、嫁からは相変わらずいい顔はされませんが、自分的にはかなり不快感は激減したと思っております。

 

【悪かった点】

・嵩張る

自分は外出時は必ずカバンを持っているのでそこまでは感じませんが、やはり荷物は多くなりますもんね。まぁこれはしょうがないことですが・・・

 

・故障に常に怯える

相変わらず入手が困難なので、壊さないように細心の注意が必要です。

保証期間中は割りと新品交換もやってくれるらしいですけど・・・

 

・充電忘れると吸えない

一度だけやっちゃいました(笑)

 

 

個人的には入手困難という点以外はほぼネガティブな部分はなく、移行して良かったと思っております。

 

 

アンケートが来るたびに自由意見として書いているのですが、早く入手し易い環境を整えてくれたら他の人にも自信を持って勧めるんですけどねぇ

 

 

あ、ニコチンを取り入れてるという事で、IQOSに変えても健康になるという事ではないでしょうから、できたら禁煙するのがいいんでしょうけど、私はやめません(笑)

 

 

以上、参考になったかどうか分からないIQOSレビューでした(笑)